【幻風景世界紀行:放置要素有りTRPG】コンセプト

コンセプト


はるか昔、人は魔物との生存競争に敗れ、その生存箇所を天使達が住む"砂時計山"の山頂、"アーク"に移した。

永く時は流れ、今や下の世界には溢れんばかりの危険な魔物、人の手が永く加わらなかった自然、そして過去の人間が残した古の知識が入り交じった"幻世界"が広がっている。

人はその幻世界に住まう魔物と大いなる自然を恐れ、そこに足を踏み入れようとはしなかった。しかしそこにある豊かな資源や美しい景色を求めて足を踏み入れる者もいる。幻世界とアークを繋ぐ4つの塔を降りる人々を、人は冒険者と呼んだ。


冒険者は主に

ソルジャー(戦闘)、クリエイター(制作)、レンジャー、スカラー(知識)

に分けられ、彼等は集まりキャラバンを組む。

ちなみに全てのJOBはその性能や功績によって、政府から直接S,A,B,C,D,E,Fに分けられる



火薬が普及し始めたファンタジーの世界観。

主人公達は冒険者のキャラバンの一員。